いもむしのかみだから

アレだよ、ほら、アレ。

メンヘラが診断を貰うまで②

こんにちは、管理人のらのです。寒くなって来ましたね。ちなみに私は今日熱を出したため、授業を1時間ぶん寝て過ごすことができました。ラッキーです。でもだるいし気持ち悪いのでアンラッキーです。

皆さんは体調不良に気をつけてくださいね。

 

5時間待たされた末に

 

前回は、精神科で5時間待たされたところまで書きましたね。今回はついに診察の回です。

 

f:id:imomushikami:20171003162125p:image

 

……。

 

病名付いてないんかーい!ってツッコミが聞こえて来そうですが、そうなんです。他のメンタル系のエッセイはここら辺飛ばすことが多いですが、実際は何回も通ってようやく病名がつく……という運びのようです。

 

実は私は診察される前は、とりあえず行けばこの苦しみの正体が分かり、解決策も判明すると信じてました。しかし、人生そう甘くありませんね。

それと同時に、自己診断ってかなーり危険だなって感じました。メンタルチェックとかして「ははーん?これっぽいなー」なんて思ってた私ですが、専門家が「一回目じゃわからない」って言うのを聞いて、メンタルチェックをやるのは控えようと思いましたね。焦りのもとになるので。

もちろんやるのは悪いことじゃないんですが。

 

とりあえず、次あたり薬効について描きたいと思います。

 

ではでは、閲覧ありがとうございました!