いもむしのかみだから

アレだよ、ほら、アレ。

メンヘラが診断を貰うまで ①【はじめまして】

 初めまして

 

当ブログ「いもむしのかみだから(芋虫の神だから)」の管理人・らのです。

 

 タイトルで分かる通り、いわゆる私はメンヘラです。ネットでよく叩かれがちなあれです。

 

 メンヘラなので自分語りとかしたくなります。でも、ツイッターじゃTL荒らすのが申し訳なくて、ブログを始めた次第です。

このメンヘラの醜態を、どうか楽しくウォッチングしてくだされば幸いです。

 

 今後、このブログには漫画とか絵とかメンがヘラった言葉とか書きます。よろしくお願いします。

 

初めて精神科に行った話

 

早速ですが、私にはまだ診断が下りていません。体に沢山の不調があるのに、です。

今の症状をサーッと描いてみたらルーズリーフ1枚分くらいになりました。こりゃいかん。

 

f:id:imomushikami:20171002173800p:image

 

※このウサギはわたしの代理です。

 

そんなわけで、先月精神科に行ってきました。f:id:imomushikami:20171002173955p:image 

 

ちなみにこの下手くそな漫画はツイッターにも投稿してます。

 

涙がちょっとしたことですごく止まらなく なってしまったんです。

先生と一対一で話せば泣き、母と話せば泣き、スクールカウンセラーの先生の前で泣き、ヒグチユウコ先生の絵で感動して泣き……幸い学校で泣きはしませんでしたが。

 

両親にお金を出してもらい、いざ精神科。

私の家は祖母が精神科にすごい偏見を持っているので、「学校行事で家に帰るの遅れる」と嘘をついて行きました。

 

f:id:imomushikami:20171002174447p:imagef:id:imomushikami:20171002174453p:imagef:id:imomushikami:20171002174513p:image

 

本当に5時間くらい待ちましたよ。人気な上に予約不可の病院だったもので……。

 

ここまでしか漫画は完成していないので、気になる診断は次回ということで……。ごめんなさい。

 

それでは、閲覧ありがとうございました!